投資家こそインベスター!!

投資の基本は安い時に買って高い時に売る。インカムゲインと積み立てで資産形成します

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

総理決まったけど何もなし。上がるのはアフコロのみ

特に指数も動かないし、上がってたのはアフターコロナのみ。 FFJ強し…とっくに売っちまったよ 船の銘柄と半導体銘柄が撃沈。 トレンド変わったか。 レーザーテックのチャートと日本郵船のチャート見てた。 ボラが少ない方が良いって前言ったけど訂正。 ボラ…

ジャニーズ下げからの総選挙下げ

日経、一時期、−800円でした。 先物怖い 夜の今はリバってる。 ポジション無いし書くことないな。 レーザーテックと船銘柄ががGDスタート。 そして寄り底からの上がる上がる。 船と半導体はまだ不滅 船銘柄が+になってたので、ここで売った人は配当分をタダ…

デイトレ レーザーテック 日本郵船

トレード回数94回 レーザーテック −6700 今日もまたショートが正解ですかそうですか… ショートで取れたのは+300 損切り早くした。できてたと思う。 もちろんナンピンはしてない ちなみにナイアガラを2回食らった。 原因は指値…成行買いのが合ってるのか? …

海運沈没 アフコロ上げ

緊急事態宣言の解除きましたね。 そのせいかアフターコロナ銘柄が上げ。 下げてたのは半導体。 そして海運銘柄沈没。 レーザーテックのチャート見たけど負けてた自信ある。 上げの時間と下げの時間の、予測の範囲を超えてた。 対応できない自信あるわ。 値動…

次は損切り早めの意識をしてみる

予測が6割当たればいい。 あとは損切りのクオリティのみ… と思ったがどうなるか。 なんか手法を試す、変えるって勇気がいるな。 使い慣れた武器を捨てて違う武器を持つ気分。 損切りを早くするだけなんだけどね(絶対難しい) 意識から変えていかねば。 ナン…

金曜日トレード反省

①損切りが遅かった。 こんなはずはないと思い込んでた。 損切りできる人間になったと慢心してた。 ②ナンピンした。 恥ずかしすぎて昨日のブログに書けなかった。 …一回ナンピンしたんや。そして大損切り。 ナンピンの勝率クソ悪いのに ③上がるだろうとバイア…

デイトレ レーザーテック ベイカレント

レーザーテック −73000 ベイカレント +40000 疲れた チャートがジェットコースターや。 朝からレーザーテックの無限に降ってくる売りに負けた この地合いでとんでもない下げや。 アカン心折れた

逆張りデイトレードの極意

無茶苦茶とも思えるようなタイトルで購入。 タイトルだけで心打たれたぜ 株はどんな状況、どんな人でも順張りの方が勝率がいいと聞いてきた。 それでこのタイトルは好奇心をくすぐられずにはいられない。 あと勉強。手法を増やしたいって気持ちもある。 投資…

祝日前で買い無し

ノーポジ ノートレ 地合い悪い時の動きが読めない。 予想の精度を上げるって難しすぎ 売られ続けるだけのパッとしない日でした。 そりゃ翌日、恒大のイベント?とFOMCあるから今日無理して買わなくていいよね。 船がまた強かったかな。 あとグローバルウェイ…

中国、恒大ショック。日経爆下げ

【株式投資】FFJ(9072)100株 売った ジワジワ下げやし10%以上取れてるから利確。 今回みたいな下げも懸念。 今日もレーザーテックを凝視 爆下げの中でも上がる銘柄は上がる。 こういう銘柄はロングするかショートするか迷う。 基本ロングなんだろうけど、…

損で終わったけどしたけど先物やって良かったと思うこと

・ある程度の含み損でも冷静でいられるようになった(その後も損切りできる) ・値動きを冷静に見られるようになった気がする。 ・激しい動きの中でもチャートや歩み値を見ながらインの判断ができるようになった気がする。ソフトバンクグループレベルは無理 …

株で成長したなーって思う時

デデン!!!第3位!! 【損切りが躊躇なくできるようになった時】 もはや説明不要!どの本を読んでも損切りが大事って書いてある。 損切りって覚悟の問題。覚悟がいつの間にかできてたのか俺!? ちなみに昔は損切り出来なかった。 次の第2位は!?デデン!…

昨日のトレード

【株式投資】FFJ(9072)100株 +1500 お昼休みにデイトレ。値動き&完全テクニカル レーザーテック +5500 木曜日に先物でボコられたのでちょっと増えて嬉しい まとめ やっぱ先物より株やわ

先物 ガチの引退 ガチ

先物初めて3ヶ月半から4ヶ月が経ったかな。 結論から言うとこんなに手応えのない、勝てるイメージの湧かないものはない。 あと眠れなくなるのが本当に良くない。体壊すし、、 夜の思考って少しは鈍るし孤独感があるよね。 最近はマイナス八万を行ったり来た…

ダウがジリジリと下がってるような…そうでもないような…

よくわからん相場。 ボックス相場かね。 中国がヤバいみたいなこと見たけどらよくわからん。 調べる力もない… Twitterを流し読みしよ。 特に書くこともないす。

デイトレ負け 敗因はショート

【株式投資】FFJ(9072)100株 マイナス7500 ちくしょー 今日は全体的に下げてた。その中でも船とレーザーテックが上げ。 お昼休みにデイトレ マイナス6100円 とうとう負けた。そりゃそうか。 負けた原因を見返す 触ったのはレーザーテック。 まずチャート見…

日経、最高値更新

【株式投資】FFJ(9072)100株 +4500 昨日先物で+1500 香港と中国下げたけども日経はお構いなしの上げ。 ダウの下げに付き合わず上げにだけ反応する日経無双。 日経の躍進はいつまで行くのか。 ビットコインが500万復活。 最近の値動き落ち着いてんね 【ポ…

日経つおい

【株式投資】FFJ(9072)100株軟調。 金曜日にダウが急落した。原因はアップルの下げ、またはコロナで経済落ち込み不安。 仕事中、月曜日の今日はその延長線上でかなり下がってんじゃね?って思ったけど、昼休みにチャート見てビックリ。 日経耐えてる!! …

今流行りのNFT

gumiがNFTの材料で爆上げした。 Twitterで買い煽りをずっっっとしてたアカウントがドヤっててムカついた笑笑 さてNFTとはなんぞや。ちょいと調べてみる。 …うーんよくわからん。 モノに名前を彫ることによってオリジナリティを出して、その創り上げた価値を…

海運銘柄で億ってる人が多い

Twitterを徘徊。 前から海運強い強い皆んな言っていた。チャートを見ると年初から爆上げ。 海運の成績が良いってのも、もちろんあるだろうけどモメンタムもありそう。 そう。こういうモメンタムに乗れるとすごい楽に稼げる。マネゲってヤツも含めて。 でも今…

コロナバブル再び

【株式投資】FFJ(9072)100株この地合いでまぁまぁの下げ。つらたん 日経、30000円台らくらく突破。 ダウも35000円に回復してます。 主に全面高。こんな高い水準で買えるわけないやろ。 静観。 静観ばっかしてるとブログ書くことなくなるからそれが辛いかも…

8日ぶりの日経下げ

【株式投資】FFJ(9072)100株今更だけどFFJってシクリカル銘柄ではないんだな。 アフターコロナってのもあるんだろうけど、この地合いで強い。 ようやく8日ぶりの先物下げでありました! 赤い数字が久しぶりー! 最近、連騰してた大型銘柄が撃沈してました…

【デイトレ】ソフトバンクグループ レーザーテック

取り引き回数97回 昨日、今日と暴騰して、Twitterで騒がれてるソフトバンクグループ。。。この銘柄で稼げる人、人間じゃねぇ なんだあの値動きは。そしてなんだあの気配値は。そしてなんだあの歩み値は。 プラス1万5000円から上記の結果。 数年ぶりに往復ビ…

深夜まで先物26回トレード。利確827円。アカン先物また封印

もうね。ちょっとだけと思ったけど戻れない。 どんどんやっちゃう。ポジションとっちゃう 猿が道端に落ちてる食べ物をどんどん拾い食いしてるような…罠があるかもしれないのに。 例え下手だけどそんな感覚 こんな生活してたら身を滅ぼすわ。 しかも内臓が浮…

昨日夜に先物からの昼休みにデイトレ。もう中毒者や。辞めなアカン

【株式投資】FFJ(9072)100株 上げてー! 日経平均銘柄の入れ替えが盛り上がってました! 採用銘柄は上げ。不採用銘柄は暴落と分かりやすかったです。船も下げてたな。 採用された任天堂、村田製作所、キーエンスがアゲアゲ。むしろ何で今まで採用されてな…

東京感染者968人 日経3万超え

【株式投資】FFJ(9072)100株 本当に100売らなきゃry 日経3万!!! また来るとは思わなかった。 でも上げたのは指数だけで個別株は上がってなかったような感触。 ソフトバンクも全然上がってないし。 先物あざ笑うかのような上げだよ。 総選挙期待かね。 …

エポスカードがゴールドカードに

先日エポスカードからメールが来た ゴールドカードにできますという内容 さっそくマイページをチェック やっっっっっと念願のゴールドカード!! 期限は9月30日までとのこと。 しかし速攻で現地に行ってゴールドカードにしました。 エポスカードがゴールドカ…

夜間でも先物487円上げ。日経3万行くんじゃね

この勢いショート勢を殺しに来てやがる。 某有名投資家の先物含み損が1億2300万。Twitterで画像を見て寒気がした。本人はリスクヘッジ的なこと言ってたけど、ん?ってなった。 怖い画像を見たからか、今日久しぶりに遅刻する夢を見た。焦ったぜ 他にもありえ…

菅首相辞任。昼休みに先物爆上げ

【株式投資】FFJ(9072)100株 この地合いでもマイナスですかそうですか くっっっっそビビった。安倍元首相が辞めた時は先物1000円安になったから昼休みに速報がテレビで流れて、ご飯の味がしなかった。 ポーカーフェイスでスマホを見ると…何故か先物爆上げ…

証券会社開けず

【株式投資】FFJ(9072)100株 某証券会社が使えませんでした。何も出来ませんでした。 仕方ないからPC画面や他の証券会社の画面を見てた。 昨日はJR西日本が増資を発表。PTSで爆下がり。 そして寄りにストップ安。からのマイナス13%。 この値動き予想してた…