投資家こそインベスター!!

投資の基本は安い時に買って高い時に売る。インカムゲインと積み立てで資産形成します

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

円安152円台。そう今この時

すげー。 円安で152円台に。さっき発表の米CPIが市場予想を上回った。 これで円安・ドル高が進んでる。 34年ぶりの円安記録を塗り替えてる! 俺は今新しい歴史を見れている! 感無量。 日銀の円買い介入が明日来てもおかしくないんやないか。

投資信託、結果がちゃんと出ている

投資信託へ移行してからしばらく経っている。 少しずつだが利益が出ている。 これインデックスファンド買って寝てればいいし、そうした方が儲かるってやつやん。 今まで個別株に割いた時間と労力を考えると元も子もないから考えないでおこう。 引き続き節約…

北へ 投資信託に全移行・iDeCo復活 合計173000円

過去の自分になりたいなら南へ 新しい自分になりたいなら北へ行きなさい ということでタイトル。 久しぶりにiDeCo口座見てみたらクソ利益出ててビビった。 3月10日から投資信託へのクレカ積み立ての上限が10万になった。 気付くの遅くてこの反映が5月から。 …

株めっちゃ売った。疲れた頭痛い

売って売って売りまくった。 アステラスとミルボンはもういいや。 痛い目あいました。 オルカンに移行していく

2月家計簿 63380

えらい落ち着いた金額となりました。 舌下免疫療法のためのアレルギー検査が目立ったくらいか。 外食控えてたから支出抑えられてる。 株で大損してるから外食控えてたの。

2月13日 NISAの日 日経爆上げ

久しぶりにこれだけの爆上げを見た。 日経バブルの上を行くやろな。 にしても2月13日、NISAの日とギャグみたいな理由での上げなのかな。 なら次回の爆上げは10月4日、投資の日になりそう。 アステラス盛り返しー! ミルボン下げ下げー! 我が資産はオルカン…

1月家計簿 112302

自動車保険 34000 散髪 8400 仕方なし。 色々と順調! 株以外は!!

新NISAはアップデートしないと使えない

表示が旧NISAになってる。なんかお洒落 日経は1週間で2200円上げ。 ファストリが決算で高値更新しての上げだとは思うが強すぎる ビットコインなんでこんなに下がってんだ もうそろそろ決算期だ。 ちょっと気を引き締めていく。

今年スタート。いいスタート切れたと思う。

コツコツやろう… うん。それがいい。 配当金を見ると精神的にいいねぇ。笑 この金額だと年間の食費が賄えてるな。 次は家賃を賄える金額を目指す。 コツコツコツコツ

元旦、2日と地震と事故により

大発会は大きな下げからの大きなリバ。 落としたまからのお年玉相場。 ポートフォリオの順調の上げ上げ。 アステラスとミルボンのチャートが理想的な展開。 ワクワク