投資家こそインベスター!!

投資の基本は安い時に買って高い時に売る。インカムゲインと積み立てで資産形成します

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021振り返り

最後はこの通り。 マイナス7万からよく盛り返した! 2月まではコロナバブル銘柄をホールドしててもちろんプラス。 3月〜6月はIPO銘柄を触っててマイナス30万くらいの損失。これNISA枠使ってたからマジでメンタルキツかった。ギャアアァァァ その後はデイトレ。勝つ…

救済か

一気に3桁まで盛り返し! 久しぶりにテンション上がったわ。 日経、10時?頃にマイナス300円だったから終わったと思ってたけど大幅プラス。 わかんねぇもんだな。 このままプラスまでよろしくたのんます。 マネゲもトレンド銘柄にも飛びつかない。退屈だよぉ…

下がりすぎぃ

意外と下がった。まだ全然許容範囲内。 配当金やら株主優待がくればまだ心に余裕が生まれるものだと思うが…気にしたらアカンか。 一喜一憂したらダメだよね。 投資信託はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)。 これをコツコツと気が向いた時に積…

泣かず飛ばず。

特に値幅ないポートフォリオが続いてる。 相変わらずのマイナス。 ABCマートも許容範囲内のマイナス。 HCキャピタルが頑張ってますなぁ。 …マジで長期投資って書くことなさすぎ!! 今日のボックス相場は平和そのもの。 終わり

ABC

FOMCを無事に通過したと思ったら暴落。 これやられた人多いやろなぁ 時間差は多くの犠牲者を伴う。 我がポートフォリオが結構頑張ってくれてる。。踏ん張ってくれ! 今日の暴落でABC MARTが5000円を切ったので買い。 プライスアクションに加えて、、午前売り…

ぎゃあああぁぁぁ

先物で往復ビンタくらいました。 −1万円くらい。 もう立ち直れん。 ショートが特にボコられた。 負ける時はショートしてるっての何万回思ったんやろ。 もう何かの病気や 先物取引、再び封印する

これもうわかんねぇな

利益伸ばすってのがクソ難しい(当たり前) ロングショートの切り替えがマジでできねぇ。 つか移動平均線がマジで視野に入らねぇ。 何回同じことやっとるんやろ。 移動平均線指標にしてたらもっとスマートにできてたはず。 今日も疲れたー。

うーむ。。

どうも前からの癖が抜けないな。 移動平均線を視野に入れてやりたいんやけど、チャート見てるとすっかり忘れてしまっている。 あとは自制心か。まだ足りないしエントリーの精度を高めたいね。 あとなんでかわからんけどショートできない思考になってる。本当…

さっそく先物

値動きとチャートを監視。他は全スルー。 2回目速攻損切りできたけど、そこから上げトレンドの値動きと判断して再度イン。 損切りから再度インまで3秒も経ってなかったね。ドヤッ 移動平均線使いたかったけどそんなチャートではなかった(俺の中では) ポジ…

持株-7マンからの-1万3000

持ち株順調にリバリバ。 なんやかんや戻ってくるよね。 現物の強み。明日もリバリバでおなしゃす! 先物口座を復活。 俺が追い求めていたのは刺激なんや!! とりあえずポジポジ病を治したい。 でも退場はすぐそこかも

上げても下げてもどっちでも良いと思う境地

何か調整かなんかで上げてた日経 上下する金額が激しくてハラハラするぜ。 この感じコロナバブルを思い出すぜ。 アメリカの雇用統計が悪くて夜間に普通に下げててちょいビビった。 雇用統計って良かったら上げて下がるし、悪かったら下がって上がるってパタ…