投資家こそインベスター!!

投資の基本は安い時に買って高い時に売る。インカムゲインと積み立てで資産形成します

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インコの面倒を見る

祖母がインコを飼うことに。 ヒナの次の段階らしい。飛べない。 餌やる時間がシビア。そして暴れん坊。 祖母にパスされた。 2週間は面倒を見る。 動物ええもんやのう。 日々の疲れが吹っ飛ぶわ。 後ろのBORUTOも思わず笑顔になりますわ。 おわり カテゴリー…

日経+500でも今先物−400

昨日−5000円だったのに今日これとか、値幅がジェットコースターや。 こんなん専業でもクールにトレードできる気がしんわ。 とりあえず今日も静観。 欲しい銘柄は爆上げ。まぁ買ってもいいかなって銘柄はちょい上げ。 欲しい銘柄が爆下げしたら本番だと思いた…

日経−970円。SNSは阿鼻叫喚

あっという間にマイ転! Twitterは総悲観。 だがABCマートの安心感よ!笑 セリクラはいつ頃だ!?とか…うーんなんだろう。。 あんまり割安感が無いんだよね。 何か手頃になった銘柄あるかと見てたけど、買ってもいいかな…?って思った銘柄は1銘柄しか無かっ…

底からのジワジワ上げ。今の先物ジワジワ下げ

我がポートフォリオは頑張ってる方やで! ロシアが10%近い下げをしていたコワイコワイ んでアメリカ、27日のFOMCまで上がる相場は来ないんやないか。 今からショート目線で立ち回るってのは遅すぎるか。 でも皆んなショート目線やろうでショートで上手く行く通りに…

ダウ後半続落。そして日経一時−640円

ABCマート!お前は本当に心強い!! 昨日買ってた人は皆んなやられてましたな。 コロナバブル崩壊って言う人と、底打ったって言う人が分かれてて、考えをイナゴしようにもできない相場。 日経も上がったり下がったりと大ボラでメンヘラ状態。 一つ言えること…

日経一時マイナス900円

昨日は含み益が53000円あったはずなのに… 武田薬品とABCマートなければ即死だった。 まぁメモ程度。 さいなら〜

ビックカメラ・ABCマート・武田薬品

頑張ったなお前ら… 結構、感動してる。 ビックカメラ 自社株買いで上げ。取得上限600万株の模様 ABCマート 150万株の自己株式の取得枠を設定。 また営業利益が前年同期比33.5%増 武田薬品 英社を買収、次世代のがん治療薬開発 何があるかわからんね。 そ…

確定拠出年金(iDeCo)の申請書類きた

なんてつまらないタイトルなんだ… タイトル以上も以下もない。 でも第一歩になりますな。 見本を見ながら申請書類を書いてたけどめっっちゃ時間かかった。 仕事終わりにやることじゃなかったわ。 しかも職場の人に書いてもらう箇所があるんだな。 明日、事務…

1月ってこんな相場だっけ?

久しぶりにログイン。 なんか面白いことになってる!笑 こんな数字初めて見たぞ。 武田薬品そのまま頑張れ! ABCマートもうちょい頑張れ!! ヤマダ電気ナンピン買い成功きてるー!!! 今日も安定の寄り天日経ザコスギィ 昨日のダウは、雇用統計で爆下がりだっ…

大発会アゲアゲ

本日の日経上げ510円。 10時?くらいで特に飛んだ。買われるのみで売り無しの流れ。 何を買っても上がる相場。 途中で参加しても勝てる相場。 久しぶりのご祝儀相場でやんした。 持株も全面高。長期の強みやー!アリガタヤー 日経に反比例してマザーズが撃沈。 小…

2022あけおめ

暇や。いつもの休日より暇や。 でも何もしたくない不思議ゴロゴロ 配当金管理のアプリ入れてみた。 なかなか良いアプリ。 容量軽いしシンプルなのがイイネ! 年間配当金的にスマホ料と生命保険代をカバーできますな。 良き良き。 今年の抱負 コツコツ投資信託積み…