投資家こそインベスター!!

投資の基本は安い時に買って高い時に売る。インカムゲインと積み立てで資産形成します

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021振り返り

最後はこの通り。 マイナス7万からよく盛り返した! 2月まではコロナバブル銘柄をホールドしててもちろんプラス。 3月〜6月はIPO銘柄を触っててマイナス30万くらいの損失。これNISA枠使ってたからマジでメンタルキツかった。ギャアアァァァ その後はデイトレ。勝つ…

救済か

一気に3桁まで盛り返し! 久しぶりにテンション上がったわ。 日経、10時?頃にマイナス300円だったから終わったと思ってたけど大幅プラス。 わかんねぇもんだな。 このままプラスまでよろしくたのんます。 マネゲもトレンド銘柄にも飛びつかない。退屈だよぉ…

下がりすぎぃ

意外と下がった。まだ全然許容範囲内。 配当金やら株主優待がくればまだ心に余裕が生まれるものだと思うが…気にしたらアカンか。 一喜一憂したらダメだよね。 投資信託はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)。 これをコツコツと気が向いた時に積…

泣かず飛ばず。

特に値幅ないポートフォリオが続いてる。 相変わらずのマイナス。 ABCマートも許容範囲内のマイナス。 HCキャピタルが頑張ってますなぁ。 …マジで長期投資って書くことなさすぎ!! 今日のボックス相場は平和そのもの。 終わり

ABC

FOMCを無事に通過したと思ったら暴落。 これやられた人多いやろなぁ 時間差は多くの犠牲者を伴う。 我がポートフォリオが結構頑張ってくれてる。。踏ん張ってくれ! 今日の暴落でABC MARTが5000円を切ったので買い。 プライスアクションに加えて、、午前売り…

ぎゃあああぁぁぁ

先物で往復ビンタくらいました。 −1万円くらい。 もう立ち直れん。 ショートが特にボコられた。 負ける時はショートしてるっての何万回思ったんやろ。 もう何かの病気や 先物取引、再び封印する

これもうわかんねぇな

利益伸ばすってのがクソ難しい(当たり前) ロングショートの切り替えがマジでできねぇ。 つか移動平均線がマジで視野に入らねぇ。 何回同じことやっとるんやろ。 移動平均線指標にしてたらもっとスマートにできてたはず。 今日も疲れたー。

うーむ。。

どうも前からの癖が抜けないな。 移動平均線を視野に入れてやりたいんやけど、チャート見てるとすっかり忘れてしまっている。 あとは自制心か。まだ足りないしエントリーの精度を高めたいね。 あとなんでかわからんけどショートできない思考になってる。本当…

さっそく先物

値動きとチャートを監視。他は全スルー。 2回目速攻損切りできたけど、そこから上げトレンドの値動きと判断して再度イン。 損切りから再度インまで3秒も経ってなかったね。ドヤッ 移動平均線使いたかったけどそんなチャートではなかった(俺の中では) ポジ…

持株-7マンからの-1万3000

持ち株順調にリバリバ。 なんやかんや戻ってくるよね。 現物の強み。明日もリバリバでおなしゃす! 先物口座を復活。 俺が追い求めていたのは刺激なんや!! とりあえずポジポジ病を治したい。 でも退場はすぐそこかも

上げても下げてもどっちでも良いと思う境地

何か調整かなんかで上げてた日経 上下する金額が激しくてハラハラするぜ。 この感じコロナバブルを思い出すぜ。 アメリカの雇用統計が悪くて夜間に普通に下げててちょいビビった。 雇用統計って良かったら上げて下がるし、悪かったら下がって上がるってパタ…

14時に日経急落

現在も急落 これ日経先物ラージ、フリーズしてねーか? 久しぶりなんだが!笑…笑えない こういうのあるからプライスアクションだけど、良い銘柄でも下がる時は余裕で下がるわな。 今のところ前回のコロナショックよりかダメージはない。 前回の↓ 今のところ…

あぶねぇ。致命傷ですんだ

もう銘柄も晒すぜ! 全部マイナスやしもういいや。笑 口座を見る度にお金減ってて戦慄したぜ。 とうとうマイナス5%弱になってもうた。 なんとか両足で立ってます。 明日もお金減るやろなぁ。 なんだかんだで今日も1銘柄を購入した。 全部で9銘柄。年間配当は…

久々の日経850円下げ

気持ちいいぐらいのナイアガラ!! マイナスが前日の倍になってる!? アババババババ えらいこっちゃ… アフリカでコロナの変異株が出た模様。 恒大問題もまだ影響あり。 株式ではアフターコロナ銘柄が総じて撃沈。 HIS拾おうか迷ったけど止めた。 しばらく…

お金減ってる…

うひゃー! 日に日にお金減ってるー! このマイナス見てもデイトレで溶けたお金に比べれば安いって思ってる俺はアカンかもしれん。 今日、買ってもいいかなって値段まで落ちた銘柄を1つ購入。 日経、一時マイナス500円ってのはビビった。誰だ年末まで上がる…

中長期投資って辛い

お金減ってる… 何でも上がってる相場なのにつらたん つか毎日証券口座を開いちゃダメだよね。 そこから変えていかないと… 監視していたグロース銘柄が皆んな爆上がりしているのを見て中長期投資が嫌になってきましたとさ。 我慢や!我慢しなければいかん。 …

めでたしめでたし

デイトレ引退者の徒然日記。 ある日デイトレでフルボッコにさてれから不貞腐れてた。 そして改めてたどり着いた境地。 そう中長期。もうこれで行く。 皆さん決算期お疲れ様でした。 自分もコツコツと前々から狙っていた銘柄、その中でも下げすぎだろって銘柄…

コツコツドカン

やらかした。 ダメだ完全に噛み合わなかった。 全てが噛み合わなかった。 立ち直れん 気が向いたらまたやるけど無理そうや ではでは '

負ける理由はわかるが勝つ理由がわからん

株歴6年目。 これまでの5年間より今年は手応えがある。 地合いによる運要素がほとんどだろうけど。 というのも勝った理由がわからない。 負ける理由は今のところわかる 損切りの遅さ とナンピンすること。 勝つ理由はなんだろうか。 エントリーのタイミング…

ショートで勝てないと生き残れないのか?

今週のトレードを見返した 悲しみを感じたのはレーザーテック 朝一ショート握ってれば何もせずともその日は10万プラスって日が何度かあった。 ロングに拘ると下げ相場の時に死ぬよなぁ。 トレンドに乗るのが大事。 下げトレンドの時は逆張りロングトレードと…

眞子さまご結婚。日経1000近くの下げ

タイトルからの下げの因果関係はおいといて。。 中国の恒大問題やアメリカの金利問題。 コロナバブルの崩壊の懸念と色んなことがあるのだろう 見てくれこの下げ 昼休みに見たら腰抜かしたわ。 こんなんポジション持ってられない。 続けてノーポジでデイトレ…

総理決まったけど何もなし。上がるのはアフコロのみ

特に指数も動かないし、上がってたのはアフターコロナのみ。 FFJ強し…とっくに売っちまったよ 船の銘柄と半導体銘柄が撃沈。 トレンド変わったか。 レーザーテックのチャートと日本郵船のチャート見てた。 ボラが少ない方が良いって前言ったけど訂正。 ボラ…

ジャニーズ下げからの総選挙下げ

日経、一時期、−800円でした。 先物怖い 夜の今はリバってる。 ポジション無いし書くことないな。 レーザーテックと船銘柄ががGDスタート。 そして寄り底からの上がる上がる。 船と半導体はまだ不滅 船銘柄が+になってたので、ここで売った人は配当分をタダ…

デイトレ レーザーテック 日本郵船

トレード回数94回 レーザーテック −6700 今日もまたショートが正解ですかそうですか… ショートで取れたのは+300 損切り早くした。できてたと思う。 もちろんナンピンはしてない ちなみにナイアガラを2回食らった。 原因は指値…成行買いのが合ってるのか? …

海運沈没 アフコロ上げ

緊急事態宣言の解除きましたね。 そのせいかアフターコロナ銘柄が上げ。 下げてたのは半導体。 そして海運銘柄沈没。 レーザーテックのチャート見たけど負けてた自信ある。 上げの時間と下げの時間の、予測の範囲を超えてた。 対応できない自信あるわ。 値動…

次は損切り早めの意識をしてみる

予測が6割当たればいい。 あとは損切りのクオリティのみ… と思ったがどうなるか。 なんか手法を試す、変えるって勇気がいるな。 使い慣れた武器を捨てて違う武器を持つ気分。 損切りを早くするだけなんだけどね(絶対難しい) 意識から変えていかねば。 ナン…

金曜日トレード反省

①損切りが遅かった。 こんなはずはないと思い込んでた。 損切りできる人間になったと慢心してた。 ②ナンピンした。 恥ずかしすぎて昨日のブログに書けなかった。 …一回ナンピンしたんや。そして大損切り。 ナンピンの勝率クソ悪いのに ③上がるだろうとバイア…

デイトレ レーザーテック ベイカレント

レーザーテック −73000 ベイカレント +40000 疲れた チャートがジェットコースターや。 朝からレーザーテックの無限に降ってくる売りに負けた この地合いでとんでもない下げや。 アカン心折れた

逆張りデイトレードの極意

無茶苦茶とも思えるようなタイトルで購入。 タイトルだけで心打たれたぜ 株はどんな状況、どんな人でも順張りの方が勝率がいいと聞いてきた。 それでこのタイトルは好奇心をくすぐられずにはいられない。 あと勉強。手法を増やしたいって気持ちもある。 投資…

祝日前で買い無し

ノーポジ ノートレ 地合い悪い時の動きが読めない。 予想の精度を上げるって難しすぎ 売られ続けるだけのパッとしない日でした。 そりゃ翌日、恒大のイベント?とFOMCあるから今日無理して買わなくていいよね。 船がまた強かったかな。 あとグローバルウェイ…