投資家こそインベスター!!

投資の基本は安い時に買って高い時に売る。インカムゲインと積み立てで資産形成します

MENU

2021振り返り

f:id:gooska8:20211231194545p:image

最後はこの通り。

マイナス7万からよく盛り返した!

 

2月まではコロナバブル銘柄をホールドしててもちろんプラス。

 

3月〜6月はIPO銘柄を触っててマイナス30万くらいの損失。これNISA枠使ってたからマジでメンタルキツかった。ギャアアァァァ

 

その後はデイトレ。勝つ日もあれば負ける日もある。

でも最後はもちろんボコボコにされてデイトレ封印。1日で8万負けたかな。ヤバババババ

 

先物でも勝つ日もあれば負ける日もある。

これももちろん最終的にマイナス11万ちょいで終わり。封印。ウワアアアァァァァァ

 

デイトレ先物も3年やって芽が出なかったから終わり…でもやりたいなぁウズウズ

 

今の長期投資。基本ホールドのスタイル。

あとアメリカへの投資信託をコツコツ投資。

現物しか勝てない…本来ある投資の姿なのだろうが。マジでスリルがなくて笑える。

 

今まで色んなものやったけど本当に結局は株の長期取引になるのな。

配当と株主優待を待つか。

 

来年も生き残れるようにしよー!

まずは生き残れ。儲けるのはそれからだ。

 

良いお年を!!!