投資家こそインベスター!!

投資の基本は安い時に買って高い時に売る。インカムゲインと積み立てで資産形成します

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

配当落ち

一時はマイナス6800円。 翌日15800円 メモメモ。

戦争って何だ。ってレベルの日経上げ。ゼレンスキー大統領の演説は良かったらしい。

死んでましたがまだ生きてます。 BS放送も上がってくれてるようで安心。 日経が強すぎる。 もちろんこの波には慣れてません。 下げの時に買ったのはアサンテとBS放送だけ。 しかも両銘柄はシクリカル銘柄ではないという。 理由は円安かね。6年と4ヶ月ぶり?…

ロシアとウクライナ長期化しそう。そしてポートフォリオマイ転

一撃死。 緑の数字がこんなに増えるなんて… 今日は珍しい減少が起きた。 日経よりTOPIXの方が大きく下がったのである。本当に珍しいと思った。 TOPIXが下がることはそう。 高配当と株主優待が好きな個人投資家をバチバチに殺しに来てた。 したがって、もちろ…

ロシアの原油を規制するのか。この展開は読めなかった

とうとう4桁。 目を疑ったぜ。明日はマイ転するやろな。 ここまで握ったらもう売れねぇ… 3月の配当金と株主優待を待つ身分。 コロナの時の原油WTIがマイナスまで行ったのが懐かしいね。 これ原油が禁輸ってなったらどうなるんだ? 原油については全く知識あ…

日本BS放送 買い ロシアがウクライナの原発をうんぬん

この世界が忙しい時に買ってしまった。 えらい下がってるなと思いつつ監視。 前々から手が出せる価格だと思って監視。今が来るべき時だと思いガン見。 そしてどうも1035円が底だと思った。 そして1043円でウロウロしてたので、1041円で指値で放置。 途中でチ…

信用口座、先物口座を解約

何故か朝早く起きてしまった。 暇である。 なんとなく銘柄を見てたら無性にデイトレをしたくなってしまった。 結果は−3500円。 使い慣れないアプリを使い決済したい銘柄が決済できず、あれよあれよと下がっていきコツコツドカン爆死。 わけがわからなくなっ…

ロシア、ルーブル爆下げ。ダウは軟調もマザーズはここ数日で+20%

マザーズ爆上げで見てることしかできなかった。 最底値かつこれは下げすぎだろうと思ってて、 そして 監視していたのにもかかわらず、買えなかったからもうマザーズ銘柄は触れない身体になっていた これがここ最近1番のショック 成長していたと思ったら退化…