投資家こそインベスター!!

S&P500・オルカンやらない。高値のNISAやらない。余力を作る。

MENU

AI下げると半導体も下がる

そしてAIが伸びるなら、半導体も伸びる。

 

OpenAIが上場延期したらソフトバンクグループがマイナス12パーセント

PTSは上がってるから織り込んだのかね

 

そしてキオクシアもマイナス11%

AIと半導体は一蓮托生か

でも触るなら半導体かな

 

AIは半導体がないと何もできない。

AIが頭脳なら、半導体は筋肉みたいなもんって認識で合ってるか?

 

ChatGPT、自動運転、ロボット、スマホ。

全部、半導体

 

先週は下げ基調だったけどまだボラもモメンタムもあるから半導体はまだ上がる予想

 

でも業績と株価は一致しないのが株式相場

ここを絶対に念頭に置いて株と関わっていく

f:id:gooska8:20260627092002p:image
f:id:gooska8:20260627091957p:image
f:id:gooska8:20260627092007p:image

 

DCMあざす!

f:id:gooska8:20260627092749j:image

株主優待が届いた

ありがとうございます

長期保有特典でありました

 

DCM買ってから3年経ったのか

2022年はボックス相場やった記憶がある

今日経7万ですよ

本当に8万、10万とか行くんやろうな


配当金もありがたい!

実際にモノが届く優待もありがたい!

 

これでゴミ袋と浴槽洗うやつを買わせていただきます


もちろん株価は上がったり下がったりするけど優待や配当をもらいながら気長に保有

これからもコツコツ優良企業に投資して、優待コレクションを増やしていく

いずれは100銘柄持ちたい

f:id:gooska8:20260627092845p:image
f:id:gooska8:20260627092835p:image
f:id:gooska8:20260627092851p:image
f:id:gooska8:20260627092829p:image
f:id:gooska8:20260627092839p:image

自動車税高ぇ

自動車税34500円

あれ、こんな高かったっけ?と思って過去を振り返ってたら去年も34500円払ってました

 

5月中に何故か払い用紙が来なかった

だから自動車税納付書の送付申請フォームにて申請

 

この流れを教えてくれて感謝

さて、相棒のために払いにいってきますか

f:id:gooska8:20260602193348p:image
f:id:gooska8:20260602193401p:image
f:id:gooska8:20260602193355p:image
f:id:gooska8:20260602193406p:image

5月家計簿

5月家計簿

ガソリン 5375

【固定費】

家賃管理費 59578

Wi-Fi 4180

【変動費】

食費 日用品 5321

グローバルWi-Fi 19584 海外保21840

計46745円

プラス18214円

電気代 4649

ガス代 10427

水道代 6320


計155488円

 

保険料たけぇ

海外はこんなもんなのか

 

5連勤が慣れない、土日休みが違和感バリバリ

 

半導体の流れが変わらず

高配当銘柄はずっと下がり基調、買い増しチャンスとして行動中

f:id:gooska8:20260530194250p:image
f:id:gooska8:20260530194236p:image
f:id:gooska8:20260530194247p:image
f:id:gooska8:20260530194242p:image

ミルボンあざす!

f:id:gooska8:20260523201605j:image

ミルボンの株主優待が届いた

今回で3回目かな

一回手放したから長期優待はまだ先になりそう

 

ミルボンは食品以外で唯一と言っていい現物だから楽しめるぜ!

来年もおなしゃす!

 

この週末にまたイランに攻撃があったみたいね

戦争をマネーゲームネタにしたくないわ

世界は残酷だ

f:id:gooska8:20260523202042p:image
f:id:gooska8:20260523202027p:image
f:id:gooska8:20260523202037p:image
f:id:gooska8:20260523202033p:image

本決算残るは東京海上

まぁ何にもしないんですけどね

それよりMS&ADがマジで下がらん

保険関係はどれも下がらん

 

日本国債30年の利回りが4%だから株価下がるやろと思ってたけどそうじゃないんか

マジで今の相場わからん。流れてくる情報は半導体がほとんどだし

 

昨日、休憩中マークラインズ買い

ミスってNISA口座で買ってもうた。特定口座で買うつもりやったのに

 

なんか一気に損した気分ですわ。今日のマークラインズ上がってるから許してるけど

 

今年のNISA枠はあと100万ちょい

 

あ。あとポケモンGOのランクが76になった!

1人ではできないタスクをいつも手伝ってくれるの感謝してます

f:id:gooska8:20260519100119p:image
f:id:gooska8:20260519100123p:image
f:id:gooska8:20260519100114p:image
f:id:gooska8:20260519100110p:image
f:id:gooska8:20260519100128p:image

本決算ラッシュお疲れ様

増配祭りでたまげた

今回は増配に非ずんば株に非ずを感じた

年間配当金75万達成あざす

 

そして毎年恒例、相変わらず決算時間と同時に売られまくる銘柄たち

どんだけ好決算でもアルゴが売りまくる流れ

 

ここで船井総研と住友林業を新規買い

船井総研は2年くらい監視してたぞ。長かったようやくお出迎えできて嬉しい限り

この2銘柄は買った瞬間に株価上昇した。よしよし

 

任天堂は暴落をスケベ買い

これがマイナス6万で損切りとなる

永遠に売られる任天堂。もう2度と触ることはないでしょう。すみませんでした。

 

キオクシアが強すぎる決算後PTS+7000円って何?脳みそバグるわ

半導体はまだもうしばらく買われるんだろうな

買ったら眠れなくなるから買えない

悔しい!!

f:id:gooska8:20260516224427p:image
f:id:gooska8:20260516224440p:image
f:id:gooska8:20260516224434p:image
f:id:gooska8:20260516224445p:image