投資家こそインベスター!!

投資の基本は安い時に買って高い時に売る。インカムゲインと積み立てで資産形成します

MENU

北へ 投資信託に全移行・iDeCo復活 合計173000円

過去の自分になりたいなら南へ 新しい自分になりたいなら北へ行きなさい ということでタイトル。 久しぶりにiDeCo口座見てみたらクソ利益出ててビビった。 3月10日から投資信託へのクレカ積み立ての上限が10万になった。 気付くの遅くてこの反映が5月から。 …

株めっちゃ売った。疲れた頭痛い

売って売って売りまくった。 アステラスとミルボンはもういいや。 痛い目あいました。 オルカンに移行していく

2月家計簿 63380

えらい落ち着いた金額となりました。 舌下免疫療法のためのアレルギー検査が目立ったくらいか。 外食控えてたから支出抑えられてる。 株で大損してるから外食控えてたの。

2月13日 NISAの日 日経爆上げ

久しぶりにこれだけの爆上げを見た。 日経バブルの上を行くやろな。 にしても2月13日、NISAの日とギャグみたいな理由での上げなのかな。 なら次回の爆上げは10月4日、投資の日になりそう。 アステラス盛り返しー! ミルボン下げ下げー! 我が資産はオルカン…

1月家計簿 112302

自動車保険 34000 散髪 8400 仕方なし。 色々と順調! 株以外は!!

新NISAはアップデートしないと使えない

表示が旧NISAになってる。なんかお洒落 日経は1週間で2200円上げ。 ファストリが決算で高値更新しての上げだとは思うが強すぎる ビットコインなんでこんなに下がってんだ もうそろそろ決算期だ。 ちょっと気を引き締めていく。

今年スタート。いいスタート切れたと思う。

コツコツやろう… うん。それがいい。 配当金を見ると精神的にいいねぇ。笑 この金額だと年間の食費が賄えてるな。 次は家賃を賄える金額を目指す。 コツコツコツコツ

元旦、2日と地震と事故により

大発会は大きな下げからの大きなリバ。 落としたまからのお年玉相場。 ポートフォリオの順調の上げ上げ。 アステラスとミルボンのチャートが理想的な展開。 ワクワク

モンスト ランク1000 疲れた

大晦日にやってやったぜ。 SPY×FAMILYコラボ、アーニャブースト。 フレンドも続々とランク1000になってるみたいやった。 年内にやり切ったぜ。

12月家計簿 125970

クリスマスだからね! 色々と上手くやれたのかね。 喜んでくれたから良き!

ラグーナ メモ

帰りの駐車場が激混み 出口に近いところに停めるべし 遊園地の入場料は 乗り放題つけなくていい 水上ボート18時半まで。 乗るなら早めに受付必要 レストラン 激混み 20時半から花火上がった レストラン屋上で見れる カイロポケットに入れて手を入れる 1日潰…

アステラス製薬とミルボン買い

まとめて買い完了。 この2枚柄下げ方と上が方がそっくりのんだが。 まぁだからなんだという話。 良い銘柄ということで買い下がりを3週間?くらいやったかな。 この上げ方ならあとはホールドでいいでしょう。 2銘柄くらい年に2回こういう下げてくる銘柄あるよ…

ポケモンGO ランク47

必要経験値がエグい… イベントあっても焼石に水でホントにコツコツやるしかないゲームですわ。

モンストランク 900

SPY×FAMILYコラボのアーニャブースト。 なんやかんやランク上げてもうた。 ある銘柄、2銘柄を監視中。 打診買いと呼べる打診買いを初めてやった。 今まで敬遠してたけど打診買いはアリだっっ! スポット買いよりこの方が合いますわ。

11月家計簿 74000

プラス家賃 活動も終わりにしたいな。 切実に‥

モンストランク800

いやー経験ウサ?のブーストの力恐るべし。 株は大人しくしてます。 大敗を反省します。 次のこれだと思う銘柄とタイミングを待ちます。 来たるべき時が来るその時まで。 バフェットはゆっくりお金持ちになりたがる人はいないと言った。 焦るからダメなんだ…

10月家計簿 96070

家賃 33578 電気代 水道代 3242 ガス代 交通費 6066 スマホ代 662 食費 21212 日用品 8700 服・美容代 0 交際費 22610 計96070 ちょい使いすぎたなってレベルじゃないくらい株で負けた。 最初の方に損切りしまくって軽傷かと思ったけどなかなかキツかった。

接骨院5 完

10月12日 ◯膝窩筋は壊れるくらい押す。これにより股関節と体幹屈曲を防ぐ。 ◯ペットボトルよりストレッチポールが良い。 ◯外旋筋のストレッチ椅子座位であぐら→体感屈曲。足の位置で伸ばされる外旋筋が変わる。 ◯腰方形筋よストレッチ体幹側屈または臥位で下…

650万円分買って、翌日それらを全て売った

指数リバるやろと思って650万円分のリバるやろうと思った銘柄買い。 なんか戻りが弱いと思って引け前に全売り なんかアホなことした気がする。 650万ってコロコロ動かしていい金額やないやろ。 感覚麻痺ってきたわ。 株から距離置こうかな 手数料0やなかった…

650万円分売った

減ったなー。 スイング用のSBI口座の方も全売り。 下げ方がコロナを思い出した。 100〜200円リバからのまたズルズル下げやないか? わからんけど。 今回の震源地はドルの150円タッチだと考えてるから。 それが何とかならんとこのまま下げ行くんやないかと考…

今のところ98万減った

夜眠れなかったぜ。 正直言うとフルポジでした そして今日ポートフォリオ調整。 400万円分売った。 めっちゃ身軽やわ。心も身体も 現金って大事なんやな そして現在。 TOPIXがマイナス2パーセントって久しぶり。日銀介入あるかな。 先物で勝ってる人が、為替…

60万くらい減った

やべぇ…ヤベェよ。 マザーズ最安値。 高配当売られてる。 配当落ちしたからもういいってか。 どうすっかなー。 マジで悩み中。

9月家計簿 76298 1人暮らし1年経過

ガス 691 電気代 水道代 3242 通信費 663 ガソリン 6920 福利厚生飯 4680 外食 8683 車検 68550 接骨院 7500 散髪 3960 買い物 42720 42720+33578=76298 電気代来ないんだけどどういうこと!? ガス代はここ2、3ヶ月安くなるみたい。ありがたや〜。 ガソリ…

接骨院4 初めての鍼

9月27日◯鍼筋硬結に鍼を打ち、筋硬結を緩める。ゲートコントロール理論でもある。筋硬結は無くなるもの。外側の臀筋とTFL、脊柱起立筋が硬いと。 人生初鍼。 結論から言うと効くわこれ。 刺された瞬間、なんとも言えない感覚に。 ドーンとした感じになります…

接骨院3

接骨院3◯腸腰筋。上前腸骨棘寄りの腸腰筋をアプローチ、ちょい痛いくらいであった。 ◯骨盤前傾・左回旋していると。腰椎後弯を促すためにも、ドローイン・腹式呼吸をするようにと。また、頚椎後弯のために顎を引く動作もやって欲しいと。 ◯今回は腰痛の原因…

1人暮らし1年経過 早いねー。

1年前のブログ見返したけど色々と初心者ですな。 1番デカいのは株の上がり方がエグいということ。 結局、料理しない。 掃除はまぁまぁ。 洗濯は好き…てか家事の中で1番楽やわ。 1年で総資産めっちゃ増えた。 完全にバブルや。 ほとんどの現金を株にしてるか…

大敗 しばらく相場から離れます

ショックすぎて最終結果のスクショとってねーや。 本当にアホなことした。 これからのトレードはノートに書いて記録していく。 しばらく立ち直れん

1年前と比べて増えた

最近のバブル感がすごい。 バブル体験したことないけど。 上がり方がコロナ後の金融緩和レベルやないかね。 こんなに上がったらやることないってずっと言ってるけどちょこちょこ何かしら買ってるな俺

接骨院2

9月8日◯中臀筋・梨状筋・多裂筋・腸腰筋が悪さをしている。⬜︎腸腰筋は臍〜上前腸骨棘のラインで、臍4横指外側を狙う。ゴルフボールをピンポイントでゴリゴリやる。 ◯立っていて腰が痛くなるのは腸腰筋が固いから→骨盤前傾位となっている。骨盤の後傾を促して…

SBI・楽天、手数料無料

10月から手数料無料になるそう 手数料は結構バカにならんでな 元々1日100万までの取引無料コースだから何も変わらんやろうけど この発表で松井証券とマネックスGの株が売られてた 前からSBIと楽天以外の証券会社を使う理由はないもんな 結構先の話やんけと思…