投資家こそインベスター!!

投資の基本は安い時に買って高い時に売る。インカムゲインと積み立てで資産形成します

MENU

デイトレ負け 敗因はショート

株式投資
FFJ(9072)100株 マイナス7500 ちくしょー

今日は全体的に下げてた。その中でも船とレーザーテックが上げ。

 

お昼休みにデイトレ マイナス6100円

とうとう負けた。そりゃそうか。

 

負けた原因を見返す

 

触ったのはレーザーテック。

まずチャート見ても強い。それなのに

 

何故俺はショートしたんだ!?

俺はずっと前からショート目線になるのが悪い癖すぎる

 

そして大抵負ける。

もう何回ショートはやらないって思ったんやろう。

 

もう何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も

 

本当に俺は何かの障害持ってるんじゃないか。

って思う。

 

銘柄選別の時点で強い銘柄はを選んだんだぞ?

でも自然とショートしてた

 

先物が下がってたから下げ目線になってたんだと思う。でもその銘柄が強いなら先物は見るべきではないはず。

でも見ながらやってたわ

間違いなくバイアスかかってた

 

もうね。本当バカ

ショート目線になるのは本当癖になってる。どうやって治そう(マジ泣き)

f:id:gooska8:20210915215000p:image