投資家こそインベスター!!

投資の基本は安い時に買って高い時に売る。インカムゲインと積み立てで資産形成します

MENU

先物 ガチの引退 ガチ

先物初めて3ヶ月半から4ヶ月が経ったかな。

 

結論から言うとこんなに手応えのない、勝てるイメージの湧かないものはない。 

あと眠れなくなるのが本当に良くない。体壊すし、、

夜の思考って少しは鈍るし孤独感があるよね。

 

最近はマイナス八万を行ったり来たりしてた。

そして今回、三万負けた

合計11万のマイナス。大金だね。

 

先物アプリをスマホからアンインストールした

iPadからもアンインストールした

 

マイナス10万行ったらもう触らないって決めてたから本当に先物は終わり。

 

さて。今夜で終わった。何か寂しいもんだな笑

気持ちは常にフラットだった。。と思う

損切りの決断も悪くなかったと思う。

ただただ値動き見ててもわからなかった。つか逆を行きまくった。

ロングとショート往復ビンタ食らったケースもあった。

 

あと先物やってて1番の無理ゲー感は

先物ミニのレバレッジが100倍って所。

そもそもこれが最低レバレッジって正気じゃねぇ笑

これね。20〜30秒の含み損にも耐えられない。

最近、友人が話してて損切り貧乏ってこれのことか。って終わってから思った

 

ましてや2〜3枚のポジションを持ったらジェットコースター。

フラットな気持ち。そして思考と手を止めなかった。けど5〜10秒で普通にマイナス5000円とかなる。

デイトレはボラがあると良いって言うけど先物に関してのボラは心を壊すだけや。

改めて株と全然違うと思う。

 

何回トレードしたかわからん。でもほぼ全て瞬殺された。

 

 

 

Twitterで見かけた。確か…前に書いたこともう一度書く。

 

FXやCFD、先物や仮想通貨、原油やゴールドと色々あるけど、最後は皆んな株に帰ってくるよ。

だから最初から株だけに頑張りな。

 

テスタさんも株が1番簡単って言ってるよね(難しいわ笑)

 

先物は終わった。

若いうちの散財ってことでこれからネタにするわ。

先物。本当にさようなら

f:id:gooska8:20210917001705p:image