投資家こそインベスター!!

投資の基本は安い時に買って高い時に売る。インカムゲインと積み立てで資産形成します

MENU

株で成長したなーって思う時

デデン!!!第3位!!

損切りが躊躇なくできるようになった時】

もはや説明不要!どの本を読んでも損切りが大事って書いてある。

 

損切りって覚悟の問題。覚悟がいつの間にかできてたのか俺!?

 

ちなみに昔は損切り出来なかった。

 

 

次の第2位は!?デデン!!

【自分の望む買うタイミング、株価まで我慢できるようになった時】

テクニカルだろうがファンダメンタルだろうが、それらが良かろうが、下がる時は下がる。それが株。

 

飛び付かず見てて、この値段なら買いたいなと思って、その値段になったらスーーッと買えるようになった。

値段下がらなかったら普通にサヨナラできる

 

 

注目の第1位!ワーワーワー!

【分からない時は何もしない。が出来た時】

 

これ頷く人多いんちゃう?

 

ポジポジ病の人多いし、機会損失だと思って飛び付いちゃうんだよね。(俺のこと)

バイアスかかってるからいいトレードできるわけないのにな笑

 

 

 

まとめ

本当の敵は自分

 

f:id:gooska8:20210919131552p:image