投資家こそインベスター!!

投資の基本は安い時に買って高い時に売る。インカムゲインと積み立てで資産形成します

MENU

思い出2 コロナショック(株)

記憶に新しいコロナショックからのコロナバブル。バブルはいつ崩壊するの。。とは思うけど経済の未来は結構ポジティブに考えてたりする。

 

コロナショックはヤバかった。ファンダメンタルは問題ないのに、ほとんどの銘柄がストップ安。上々銘柄はインバース系のみ。控えめに言って地獄だね。損切りの大切さを知った出来事だった。

しかもちょっと上げては急落を繰り返してた。だかは暴落のとちでinした人は大打撃だった。でも俺はinしなかった。

ただごとじゃないと思ってたし、血のクリスマスで経験したことだったからが大きい。教訓を活かせてたと思う。当時のポジションを損切りのできていたら100点だったね。

 

暴落の途中どこが底かわからない俺がとった行動はギャンブルそのもの。それは

日経が500円下がるたびに普段手が出ないような高配当銘柄を2つ買う。ことであった٩(^‿^)۶今思うと笑えない

結果は…なんと大勝利。新車の軽自動車が買える額プラス。

そしてそれらは全て日経が3万を超えたところで売ったとさ。。これが大失敗!

人気銘柄は日経が下がろうが上がる。そして押し目もない。今でも持っていたら高配当金。株主優待が入ってきてたという…喉から手が出るほど俺が望む不労所得

しかも買っては損切りの繰り返しっていうね。

コロナバブルで上手くなったと勘違いしてたね。

 

経済を読み政治を読み歴史を読む

だが1番読まなきゃいけないのは自分だ

f:id:gooska8:20210807011043p:image

このポーズ流行ってんだな。

俺は流行には乗らないぞ!(ソワソワ)