投資家こそインベスター!!

投資の基本は安い時に買って高い時に売る。インカムゲインと積み立てで資産形成します

MENU

アメリカが下がるから日本も下がる以下ループ

こんにちは

 

8月の相場はもう酷いの何のって。

夏枯れ通り越して砂漠地帯

ショート使えなきゃいけないけどショートは焼かれたことしかない。

 

で。今月の印象。

アメリカが下がるから日本も下がる。日本が下がるからアメリカも下がる。以下無限ループ

 

加えて香港も下がるとアメリカと日本が同時に下がってる。

 

なんやこれ因果関係とかあるんか?

 

久しぶりに日経の半年のチャート見てみた。

f:id:gooska8:20210820202717p:image

明らかに下降トレンドでワロタ。

日経三万超えたあたりから日銀がもう買わないって言ってたもんね。そりゃ下がるわな

これはロング勝率悪いわ

ってことでこれからはショート!!

 

 

…しない!!!

静観。。休むも相場ね。