投資家こそインベスター!!

投資の基本は安い時に買って高い時に売る。インカムゲインと積み立てで資産形成します

MENU

PF整理

ビックカメラヤマダ電機LIXIL・そしてティーガイアを売り。

 

上記は値下がりしてる時に買い年単位の保有期間であったことも。

ありがたく全部利確売り。

【売却理由】

 

ビックカメラ

わかってはいたが株主優待を使うところがない。

売るために金券ショップ行くの何か違うなと。

それだったら配当金が欲しい。

 

ヤマダ電機

株主優待の使い勝手が悪い。

1000円毎に1枚の使用可はちょっとなぁ。

しかも買うものってシャンプーや洗剤の日用品。それだったら薬局で買うための配当金が欲しいなと。

あとどこの電機店もそうだけど、客がいない時の従業員は見てて思うことが多々あった。

本当にやることがないだろうから仕方ないことはわかってる。

 

LIXIL

この上昇相場での上がり方が弱い…弱すぎる。

インカムゲイン目当てだとしても含み損を抱えてもOKではない。

下げ続けるLIXILをホールドできなかった。

ここから上がっても後悔はない。少なくとも俺との相性は悪かった。

一応、監視銘柄とする。

 

ティーガイア

売却理由はLIXILと以下同文。

長い間お世話になりました。

俺なりに折り合いはついた。

こんなナンピンさせてもらって黒字になった銘柄は後にも先にも出てこないだろう。

 

PFスッキリしたなぁ。

f:id:gooska8:20230630202545p:image

f:id:gooska8:20230630202554p:image