投資家こそインベスター!!

投資の基本は安い時に買って高い時に売る。インカムゲインと積み立てで資産形成します

MENU

トレードはその人の性格が出るね 。

よく株初心者のためのセミナーだったり、必ず勝てる投資セミナーなどがあったりする。

これらは100%詐欺である。

 

そもそも投資にセミナーは必要ない。実際にトレードをしてトライアンドエラーを繰り返すしかない。

 

そこで人によって色が出る。

含み損は何%まで許容できるのか。どの値段で買いたいのかが人によって変わる。

 

ということで俺の基準を発表!(イェーイ)

テクニカルとファンダメンタルならファンダメンタル寄り

買うタイミングはプライスアクション(でもこれはテクニカル寄りだよね)

含み益  20%前後で売る。ファンダメンタルに自信があれば30%まで引っ張る

含み損  2日でプラスにならなければ損切り

 

買うタイミングであるプライスアクションは自分の性格と合っている。周りの心理を考えるのも楽しいし利益も出てる。

含み益もこのままでいいかな。

 

含み損は……改善の余地があるような。。%ではなくこの2日っていうのが自分の基準。これは含み損だとイライラして精神が保てないから(;ω;)コツコツドカンはないけどコツコツ死んでいく感じ。

損切りは絶対の正義なのは間違いないが、もっといい負け方を模索中。

 

まぁ正解は無いしテクニカルだろうがファンダメンタルだろうが株価はHiGH&LOW。ランダムウォークのギャンブルだよね。

株上手くなりたいな〜。

 

お食事で今日使ったお金は1400円。3週間ぶりくらいにお金使ったな

人に奢るのが嫌いな俺には損切り並の苦痛であったとさ笑

だから婚活で苦労するのだ(΄◉◞౪◟◉`)

f:id:gooska8:20210801215523p:image

f:id:gooska8:20210801215528p:image

ワクワク ってお前かーーい!!